2010年10月07日

2010年10月6日分のアップデート[武勇の書編, 秘術の書, PHB2, PHB3]

2010年10月6日分のアップデート[武勇の書編, 秘術の書, PHB2, PHB3]
http://www.wizards.com/DnD/Article.aspx?x=dnd/updates

今回は思ったより小規模なアップデートでした。
エッセンシャルズの変更が全部適用されるのかと思っていたのですが、あれはどういう扱いになるんだろう。

ホビージャパンのサイトにも1ヶ月ぐらいで修正が反映されるそうです。
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/errata/


■ 武勇の書
■《ウォーロードの支援陣形》 p.141
利益: 君が他者を援護するとき、そののアクションで最大2人の味方を援護することができる。
※二行目を削除。援護に関するルールの修正に基づいた修正


■ プレイヤーズ・ハンドブック2
■コール・スピリット・コンパニオン p.86
「要求条件:君の精霊の相棒が存在していないこと」を追加


■ 秘術の書
■クロックワーク・プレシジョン バード汎用2 p.106
効果: この遭遇の終了時まで、目標はそれぞれ互いを援護するための技能判定に+2のボーナスを得る。目標が他人の援護に成功した場合、援護を受けたものは通常の+2ではなく+3のボーナスを得る。
※攻撃や防御を援護するルールの修正に基づいた修正


■ プレイヤーズ・ハンドブック3
■アースフレンド シーカー汎用16 p.69
[遭遇毎]を[一日毎]に変更

posted by こてろう at 01:31| Comment(1) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
翻訳お疲れ様でした。
来月が大規模になりそうですねぇ。
Posted by 羽生 響 at 2010年10月07日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

