2010年09月08日

公式FAQ PHB2 Q6-7, 武勇の書Q.5, 秘術の書Q.3, 武勇の書Q.1-2

よくみたらPHB以外のFAQも結構追加されていたぜ。
http://wizards.custhelp.com/cgi-bin/wizards.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_faqid=1397&p_created=1212623111


HJ のFAQのところとの差分は、秘術の書Q2と
http://kotednd.seesaa.net/article/150650583.html

PHB2 Q6-7, 武勇の書Q.5, 秘術の書Q.3, 武勇の書Q.1-2 です。
★「PHB2」
■Q.6 《雷鳴の残響》特技を持っていて、[雷鳴]と[電撃]の両方のキーワードを持つ噴射または爆発のパワーを使った場合、そのパワーで得たボーナスを即座に同じパワーに使用することは出来ますか?
・できます。[雷鳴]かつ[電撃]のパワーで複数の敵を攻撃する場合、攻撃が1回ヒットしたら、残りの攻撃ロールはすべて+1ボーナスを得ることができます。


■Q.7 アヴェンジャーの無限回パワー、「オーヴァーウェルミング・ストライク」を間合い武器を用いてヒットさせた場合何が起こりますか?シフトは1マスだけですか? 横滑りの効果は発生しますか?
・武器によってシフトや横滑りのマス数に変化が生ずることはありません。もし敵を横滑りさせるならば、それは使用者が占めていたマスでなければなりません。



★「武勇の書」
■Q.5 装具としてスピアを使用して、[装具]攻撃パワーを使用し、2マス押しやった場合、《長柄武器の衝撃》 の特技は働きますか?
・働きます。



★「秘術の書」
■Q.3 ウィザード1レベル遭遇毎パワー「オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション」をオーブの装具を負荷のオーブの秘術装具体得クラス特徴を用いて使用した際に、いつどのように範囲は広がりますか? 最初の攻撃の時点で爆発3になるのか、効果時間を延長した時点で広がる?
・次の使用者のターンに、負荷のオーブクラス特徴を使用した時点で効果時間と[区域]が広がります。このパワーの文章は間違ってはいないが、不要なことが書いてあります。「効果は使用者と味方には影響しなくなる」というのは、もともと区域のダメージは敵のみに影響するので無意味でした。



★「武勇の書II」
■Q.1 ローグ1レベル無限回パワー「グローミング・カット」を使用したとき、隠れ身の判定を行うためには良好な遮蔽や完全視認困難を得ていなければなりませんか?
・はい。このパワーを使用した場合でも、隠れ身の判定のための要求条件を満たしていなければなりません。

■Q.2 喧嘩屋ファイターはグラッピング・ストライクによるつかみを維持することは出来ますか?
・いいえ、グラスピング・ストライクのつかみは、通常のつかみとは効果期間が異なっているため維持することはできません。

posted by こてろう at 02:48| Comment(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。