2010年05月22日

オフィシャルFAQ追加!

オフィシャルFAQが追加されたようです。
http://wizards.custhelp.com/cgi-bin/wizards.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1396

従来の1-30までの部分は HJのFAQのサイトに翻訳があるので、追加された31-36 の部分を紹介します。
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/article/faq/index.html



■31 もし敵がすでに別のウォーロックによって呪われていた場合、私のウォーロックはその敵に対して追加ダメージを与えることができますか?
・クラス特徴:ウォーロックの呪いは、その敵に対してあなたが呪ったかどうかは関係なく、誰かに呪われていれば発動します。


■32 もし継続ダメージに「いつまで続くか」が書いていなかった場合はどうなりますか?
・PHB p.278 によれば、継続ダメージは特に何も書いていなければセーヴ・終了です。


■33 ファイターのマルチクラス特技を持っていたら、防衛役用の伝説の道へ進むことができますか?
・いいえ、あくまでファイター用の伝説の道へ進むことができるだけです。


■34 ダウンロードできるキャラシートはどこですか?
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/support/


■35 「クラウン・オヴ・マッドネス」のような維持できる攻撃パワーを使用して、最初の攻撃をミスしてしまった場合、維持はできるのでしょうか?
・できます。なぜならば、維持の効果はヒットの欄の一部でないからです。


■36 もしあるパワーが、次のターンまでに使用されなければならないアクションポイントを与えた場合、このアクションポイントは通常の「アクションポイントが1遭遇に1回である制限」を受けるのでしょうか?
・そのパワーに特に「制限を受けない」と書いていない限り、1遭遇に1回の制限を受けます。

posted by こてろう at 01:25| Comment(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。