2010年05月21日

2010年5月6日分のアップデート[冒険者の宝物庫編]

2010年5月6日分のアップデート 冒険者の宝物庫編
http://www.wizards.com/DnD/Article.aspx?x=dnd/updates


今までのアップデートの歴史
2009/11月分
http://kotednd.seesaa.net/article/133829393.html

2009/12月分
http://kotednd.seesaa.net/article/136238543.html

2010/1月分
変更なし

2010/3月分
http://kotednd.seesaa.net/article/144113008.html

ホビージャパン
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/errata/



■ディスプレイサー・アーマー p.47
「この効果は遭遇が終了するまで持続する」を「この効果は君の次のターンの終わりまで持続する」に修正。
※近接タイプのキャラクターとディフェンダーにとって強すぎだった


■ブラッディロン・ウェポン p.77
特性:を以下のように修正
この武器を用いてクリティカルヒットを与えたとき、その攻撃の目標は君の次のターンのはじめに
この武器の強化ボーナスごとに1d10ダメージを受ける。
※前回の修正では、特性によって与えるダメージが不明確だったため。


■クイックカース・ロッド p.98
パワーを以下のものに置き換え
「パワー(遭遇毎): フリー・アクション。 トリガー:君がこのロッドを用いてクリーチャーに攻撃をヒットさせたとき。
効果:君は君のウォーロックの呪いを君から見ることができる別のクリーチャーにかける。」
※高レベルのPCが2レベルのクイックカース・ロッドを大量に購入し、《早抜き》の特技と組み合わせてフリー・アクションで呪いをかけまくるという悪用を防ぐための修正。


■クラウン・オヴ・インファーナル・レガシー p.141
特性:インファーナル・ラスを使用した際、君の次のターンの終わりまでの最初の攻撃は、君の【魅力】修正値の半分に等しい値のダメージを追加で与える。
レベル19: 【魅力】修正値に等しいダメージ
※インファーナル・ラスの仕様変更による

■ソロウスウォーン・リング p.157
「即応・対応」を「フリーアクション」に修正。
「そのクリーチャーは死に」を削除。
※「即応・対応」だと使用者のターンに使うことができないため、この改定で自分のターンにも発動するようになった。


■ジェム・オヴ・ヴァラー p.191
パワーの20:のランを以下のように修正
「20: 君は追加の標準アクションを得る。この標準アクションは、次の君のターンの終りまでに使用されなければならない。」
※無限にアクションポイントを使用することができる可能性を排除した。
posted by こてろう at 02:42| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。