2009年12月25日

2009/12/15アップデート和訳【武勇の書編】

http://www.wizards.com/DnD/Article.aspx?x=dnd/updates
2009/12/15アップデート和訳【武勇の書編】
11月に修正されたパワーに再修正が!分かりにくいことを…



■熱闘の活力 p.36
「君は攻撃が解決したあとに一時的hpを得る」を最初と2つ目のパラグラフに追加。
※この変更はいつ一時的hpを得るかを明示する。
最初の2つのパラグラフを以下の文章で置き換え。

「君が敵に対して近接または近接範囲攻撃でヒットを与えるたびに、
君は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。
そのパワーがもともと一時hpを与えるものであるなら、得る一時hpは自分の【耐久力】修正値に通常そのパワーで与えられる値を加えたものとなる。
君は攻撃が解決したあとにこの一時的hpを得る。

君が[奮起]キーワードを有するファイターの攻撃パワーを使用し、
その攻撃がすべての目標に対してミスしたなら、君は自分の【耐久力】
修正値に等しい一時的hpを得る。
君は攻撃が解決したあとにこの一時的hpを得る。」


■フットワーク・ルアー p.37
「ヒット:」の行に、横滑りの前に1マスを追加。
※この変更は敵を戦場中横滑りさせまくることを防止する。

■クイックシルヴァー・スタンス (ファイター 攻撃15) p.45 (再修正)
・「2マス」を「君の速度」、「1マス」を「君の速度の半分」に置き換え。
・「移動アクション」を「標準アクション」に置き換え。
※軽装鎧のほうが移動できるマスが少ないなんておかしいと思ったんだ。

■ラインブレイカー・アソールト (ドレッドノート攻撃20) p.59
横滑りの前に「3マス」を追加

■ライド・ザ・ジャイアント・ダウン (ジャイアントスレイヤー汎用12) p.90
横すべりの前に「1マス」を追加。
ラベル:D&D 翻訳
posted by こてろう at 01:04| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

