2009年12月02日

2009/11/17アップデート和訳【武勇の書編】

http://www.wizards.com/DnD/Article.aspx?x=dnd/updates
2009/11/17アップデート和訳【武勇の書編】

はたして今月発売の信仰の書はアップデート反映済みなのだろうか…

■クイックシルヴァー・スタンス (ファイター 攻撃15) p.45
・「1マス」を「君の速度」、「2マス」を「君の速度の半分」に置き換え。
・「移動アクション」を「標準アクション」に置き換え。

■ドレッドノート (p.59)
底なしの体力(11レベル)
「フリーアクション」を「マイナーアクション」で置き換え。
※自分以外のターンにこの能力を使用することを防止した。

「君の最大hpは10増加する。
 君はマイナーアクションとして10ダメージを受けることにより、セーヴによって終了させることのできる効果1つをセーヴに成功したかのように終了させることが出来る。この能力を使用するためには、少なくとも10のヒット・ポイントを有していなければならない。また、このダメージはいかなる手段によっても軽減できない。」


■スピッティングコブラ・スタンス (レンジャー攻撃5)
「機会アクション」を「即応アクション」に修正。


■ホライズン・ウォーカー (p.97)
放浪者のアクション(11レベル)
「追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はそのアクションの前か後に1回の追加の移動アクションを行うことが出来る。」
※元のままだと、神話の運命ウォーマスターと組み合わせると無限アクションになってしまったのを修正。

■《無鉄砲》 Reckless Attacker p.145
「利益:」の最初の文に、
「君のターン中で、そのターンに初めて」を追加。
※複数攻撃を行うパワーと組み合わせるとバランスを崩していた。

posted by こてろう at 23:40| Comment(0) | アップデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。