2009年08月12日

ワンドを両手に装備するの場合のルール


1) ワンド+1 アイシー・テレインと、マジックワンド+6を持っているときに、アイシー・テレインのワンドの1日毎パワーを発動させた場合、強化ボーナス+6をつけて攻撃ロールを振ることはできますか?
○回答→ 強化ボーナスは +1 だけです。
e
2) 前述の2本のワンドを装備しているとき、自前のファイアー・ボールを撃つ場合の強化ボーナスは+1ですか?+6ですか?
○回答→ 好きなほうを選べますが、両手に持っていてもどちらか片方だけしか使えません。
3) クリティカルダメージに関してはどうなりますか?
○回答→ 攻撃ロールを振るときに選んだ方の装具のクリティカルボーナスが適用されます。両手に装具を持っていても片方だけであることに注意してください。

4) ワンド・オブ・アイシーテレインの利益を得つつ、オーブ・オブ・サングェイナリィ・リパーカッションズの「重傷の敵に+Xd10のクリティカルダメージを与える」能力を使えますか?
○回答→ 上記理由によりダメです。


http://forums.gleemax.com/showpost.php?p=16750025&postcount=303
posted by こてろう at 01:10| Comment(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。