2009年06月22日

フレイミング・スフィアーの攻撃には、特技ボーナスや装具の強化ボーナスをつけることはできない


・各ラウンド、フレイミング・スフィアーに隣接しているクリーチャーに自動的に与えられるダメージには魔法の武器による強化ボーナスは加算されますか?
○装具ボーナスは適用されません。 あなたが直接ダメージを出しているわけではなく、召喚物によるダメージだからです。

・フレイミング・スフィアーを維持して標準アクションを使って攻撃させる場合はどうですか?
○フレイミング・スフィアーを呼び出して最初に行う攻撃には装具の強化ボーナスはつきます。その後維持して攻撃する場合は適用されません。

・フレイミング・スフィアー以外の維持可能なパワーはすべて同じですね?
○そうです。

http://forums.gleemax.com/showpost.php?p=16424723&postcount=204
posted by こてろう at 01:02| Comment(2) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PHB2のFAQには微妙に異なる内容が。

6. With a power like Explosive Pyre do I add my implement bonus to extra damage rolled when and enemy enters a square adjacent to the target?

Yes, each time you for roll damage with an implement power you add your enhancement bonus.

Conjurationであるとか、維持した場合の話だとか、細かい条件がつくんですかね?
単純に後から出たFAQが正しいという可能性もありますが。
Posted by つち at 2010年02月25日 02:10
このへんは微妙ですね。現時点ではDM判断の領域になると思います。おそらく将来のアップデートでこの辺のルールも整理されるのではないかと。
Posted by こてろう隊長 at 2010年03月04日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。