2009年06月21日

フレイミング・スフィアーのマスに入ることはできないが、遮蔽や視認困難になることはない

新しいエラッタに基づくと、フレイミングスフィアーはどのように扱えばいいでしょうか?
新ルールで、フレイミング・スフィアーは1マスを占有することになりました。 また、物理的に変化させたり、攻撃されたりすることはないこともわかっています。
 これは一個のしっかりした物体であると思えばいいのでしょうか?

1)フレイミング・スフィアーを味方とみなしてそのマスであるかのように通過することはできますか?
2)フレイミング・スフィアーの隣にいたら近接攻撃からの遮蔽を得ることはできますか?
3)フレイミング・スフィアーを通る射撃は視認困難となりますか?

----

1) フレイミング・スフィアーは敵でも味方でもなく、そのマスを通過することはできません。
2) 遮蔽を提供しません。
3) 視認困難も提供しません。

詳しくはここを見てください
http://www.wizards.com/dnd/files/UpdatePH.pdf

http://forums.gleemax.com/showpost.php?p=16384456&postcount=184
posted by こてろう at 23:46| Comment(0) | ルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。